みなさまこんにちは!いつも安田精機をお引き立て頂き、まことにありがとうございます。

avatar
筆者
メディア・マーケティング課でございます。

朝晩はすっかり秋の気配

猛暑の夏もいつしか終わり、秋の気配が近づいてきていますね。朝晩だけがかなり冷え込み、この時期は油断するといつも喉を痛めてしまう私です。世間を賑わせているコロナウイルスはまだまだ油断できませんが、春頃に比べると街は少しずつ落ち着きを取り戻したように感じています。これから寒くなるにつれコロナだけでなく、インフルエンザや通常の風邪などにもかからないよう、最新の注意を払って過ごさなければ、などと考えている今日この頃でございます。

公式SNSの充実

さて、7月で66周年を迎えた安田精機製作所ですが、新たな試みとして本格的に企業公式SNSをスタート致しました。”広報姉妹”という名のもと、ツイッターはわたくしあねちゃんが、インスタグラムは妹ちゃんが、それぞれ専任として更新しております。(ちなみに、本当の姉妹ではございません。)

SNSと一言で言っても、空気感も違えば楽しんでもらえるコンテンツも全く違います。ツイッターは語るセンスが問われますし、インスタは映えのセンスが問われます。弊社は試験機メーカーというニッチな分野でありますので、いわゆる”SNS向け”ではないように思います。その中で試行錯誤しながら運用すること約3ヶ月。ようやく2つのSNSが起動に乗ってきたように感じています。

中の人がいかに楽しむか

私がSNSを担当するに当たって一番大切にしていることは、「自分が楽しむこと」です。沢山の企業アカウントの中の皆さまと交流させて頂く中で感じたことは、中の人が楽しんでいるかどうかがそのアカウントの魅力に直結する、ということです。安田精機をフォローしてくださっている企業アカウント様は、どなたもとても生き生きしており、自由に様々なところから情報をキャッチし、それぞれの言葉に置き換え楽しく発信しています。その姿から沢山学び、刺激を受け、また試行錯誤する。そんな日々です。これからも、楽しい!面白い!から広がっていく輪を大切に、私らしくSNSを更新していきたいと思っています。

広報姉妹の公式SNSはこちら

ツイッター

インスタグラム

安田精機へのお問い合わせはこちら

安田精機へのお問い合わせはこちら